SSブログ

蜂毒アレルギー     刺された箇所その2

スポンサードリンク




その一週間後、2~3匹の蜂に思いっきり刺されました。
防護服のズボンを長靴のうえに乗せる履き方が完璧な防御なのですが
手抜きして、長靴の中にズボンを入れていたのです。
長靴の中でくるぶしの少し上がジャリジャリ・チクチクしたのです。

すぐに長靴を脱いでハリを抜いて、毒を絞り出し、冷たい水で洗い流し、
抗ヒスタミン系の薬を塗ればいいものを、ほっておいて作業を続けたのです。
頭を刺された経験でたいしたことないと考えたのです


このときも一週間程度腫れていましたが、アナフィラキシーショックなど
まったくありませんでした。

このアレルギーはある条件の下で突然発症するものだとの結論です。
次回は発症した時の状況と症状を記したいと思います。

ロイヤル・ネクター(バーム)蜂毒 × マヌカハニーニュージーランド ナチュラル 天然成分ネクターイーズ ボディケア 【バーム】





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。