SSブログ

アナフィラキシーとエピペン

スポンサードリンク




やっと記事を書く気になりました

3重苦といってもよい状況に追い込まれていました。
弱り目に祟り目とはよく言ったものです。
各記事がなかったというよりも、書く気にならなかったということです。
でもやっと、またミツバチを飼育する体制が整いだしたので投稿開始です

3重苦に落ち入たのは

    アナフィラキシー/蜂毒アレルギーであったこと(趣味とは言え致命的)

    4群が今年の大雪で全滅したこと(去年の経験が全く役に立たなかった)

    1月1日より法律の改正で趣味であっても巣箱の設置届が県に必要になったこと
    これで借りていた地主さんにお願いするもハンコををしてもらえなかったこと

だいぶ時間がかかってしまったのですが、やはり止められませんでした。
一つ一つ克服して飼育再開しましたので3重苦の話からブログに投稿することにしました

まず、アナフィラキシーです
   結論からいうと エピペン という自己注射を携帯すること。それと単独では
   ミツバチに向かわないこと、すなわち刺された場合症状があらわれたら、すぐに
   対処できるような体制を準備することでした。

   知りませんでした。蜂毒アレルギーに有効な注射があったのです。もちろん、
これは対症療法で、そのあと病院に行かなければならないのですが命に別状も
副作用もないとのことです。

   エピペンという自己注射について、私が病院で処方してもらったときの
ことを中心に書いてみたいと思います。
   まだ持参しているだけで実際に使ったことはありませんが、心強い味方です









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。